岩国城山(横山) 200m

岩国市



錦川から望む


2019年4月2日(火) 天気 ☀  孫


錦帯橋にお花見ついでに城山まで孫と登って来ました。孫は初登山です。初めは亀亀と手を繋いで登っていましたが、面白くなったのか車道を走って上がります。ロープウェイ駅でお弁当を食べて、お城の天守閣から岩国の街を眺めました。ご褒美のソフトクリームを美味しそうになめる孫、思い出深いデビュー登山になりました。


思い出


六角亭
 錦帯橋、吉香公園の桜は7分咲でした。紅葉谷公園から車道を登って行きます。

     
   途中玩具が並べてある所に興味津々です。紅葉谷公園から約30分でロープウェイ駅に着きました。

  大好きな🍙とナゲットのお弁当を岩国の街を眺めながら食べます。からくり時計にも興味津々です。

  岩国城の天守閣からは岩国の街と錦帯橋が見えます。

 錦川には遊覧船も出ています。お城の周りには空堀や、築城時からある井戸もあります。

  ご褒美のソフトクリームで笑顔満面です。最後にじーじとばーばと3ショットを撮り、楽しい孫との登山デビューの
 思い出が出来ました。



home 2019