祗園山 59m

山口県熊毛郡田布施町麻郷奥



三等三角点 (点名:祗園山)


2023年1月10日(火) 天気 晴れ


路肩P(11:01)~6分~祗園山(11:07~11:08)~8分~路肩P(11:16)

所有時間 15分


概念図

 

路肩P

田布施の祗園山へ登って来ました。山頂手前の金網+有刺鉄線に囲まれた場所が、何の跡地か気になります。山頂には著しく削られた三等三角点がありました。



道しるべ

  ゴミステーションの対面の路肩に駐めて、反時計回りに地図の実線を登って行きます。初めの実線は潰れていて、次の実線を
 左に曲がり登って行きます。ワンちゃんの熱烈な歓迎を受けて、次の分岐も左に曲がると・・・
  急坂で足の筋が伸ばされます。地道に変わり登って行くと、金網+有刺鉄線に囲まれた場所があります。何の跡地でしょうか?
 墓地の横を通ると、祗園山に着きます。

三等三角点(点名:祗園山)

分岐左
  三等三角点は著しく削られています。引き返して又ワンちゃんの熱烈な歓迎を受けるのもどうかと思い周回しました。
 地図の実線は次の分岐を左に降りているので、その通り降りてみました。
  車道に降りて左に、次の分岐も左に曲がると、愛車が待っていました。次の蓮台寺山へ向かいます。



home  次の山